人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛

腰痛_f0011663_17564776.jpg先週、生まれて初めて少し動いただけで「イタタッ・・・・」となる腰痛になってしまい、2日ほどそろーりそろーりと動いてました。
重いものを持ったわけでもないし、思い当たることもないのだけど、突然の激しい痛みにビックリ。
歩く時も自然と腰をかばってしまうせいか上半身が極端な前傾姿勢で、横から見たらかなりの「くの字」状態での歩行だったと思います。
3日目になんとか体もまっすぐになり普通に歩けるようになったので、通いつけの接骨院(普段は肩こりがひどいのでみてもらっている)に行ってみてもらったところ筋肉がかなり固くなっていたらしいけど原因はよくわからず。
次の日にはかなり良くなり、今日はもう普通どおりだけど生まれて初めて腰痛のつらさがわかりました。
そろーりそろーり生活の時、ソファーに横になり本を乱読しては片付けるのを後回しにしてテーブルの上にバサーと置いていたら、何やら食べ物でも置いてあるのかとアンディーがテーブルに手をかけて覗いてます。あまりに長いこときょろきょろ見ているので、そろーりそろーりと近くのカメラに手を伸ばしパチリ。
テーブルに何かあると必ずやるお決まりのポーズ。
食べ物が乗っていることなんてほとんど無いのだけど。
by peach-jamjam | 2009-01-12 17:41 | 日々のこと