人気ブログランキング | 話題のタグを見る

34.2

タイトルは昨日の札幌の最高気温です。
もうすぐ9月だというのに、北海道だというのに、今年はどうしたもんか、例年より気温高め&蒸してます。
そんな暑さの中、週末はオットと札幌競馬場に自転車こいで行ってきました。
なんせ8月は外に出たのがお昼ご飯を1回食べに出たのと、お墓参り、後は食料品の買出しくらいなもんだったので、この日は久しぶりの外出らしい外出。
競馬予想もそれほど当たらなかったけど、芝生の上で寝転んでレース見るのは格別でした。
しかし、陽射しにやられて夕方にはぐったり(笑)


34.2_f0011663_2217960.jpg
お墓参りに行った時、祖母の家に寄りました。
ヤギが今年もお出迎え。
父がアンディーを抱っこしてヤギと対面させようとしています。
アンディーまだ、ヤギの存在に気がついてません。







34.2_f0011663_22190100.jpg
気がついた途端、必死に父にしがみつくアンディー。
軽く笑みを浮かべ(?)見つめるヤギ。

アンディーのイヌ見知りがひどいのはわかってたけど、他の動物もやっぱりダメか。







34.2_f0011663_22205783.jpg一緒に行ったシーズーのピノ君は、ヤギに自らぐんぐん近づいていきます。
すごいチャレンジャーだなーとみんなが周りで見ていたら、急にヤギの方がジリジリ後退して逃げちゃいました。
ピノ、ヤギのこと大きなイヌと思ったのかな。




34.2_f0011663_2224719.jpg
ポニーとワンコとヤギの構図。
ほぼ正三角形。

今年も近くでまじまじと見ちゃったけど、ヤギの黒目はやっぱり、ものすごい長方形でした。
by peach-jamjam | 2010-08-31 22:35 | 日々のこと