人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定山渓へ

ゴールデンウィークに自宅待機がかかっていて、ゆっくり休めなかったオットが
昨日帰ってくるなり「明日、休み取ったから~」と言うので、
日帰りで行ってきました、定山渓へ。

札幌の奥座敷と言われている「定山渓温泉」は、家から車で50分で着きます。
結構近いです。
でもあまり行く機会がありません。
なので久しぶりだし、お天気が良くなかったけど、カメラを持ってブラブラしてきました。

ネコちゃんがたくさんいました。
公園に行ったら、人馴れしているのかグングン寄ってきます。
定山渓へ_f0011663_2204749.jpg


黒ネコさんが2匹。
おヤセさんとふっくらさん。
定山渓へ_f0011663_221474.jpg


あまり車がこない道路だったからか、ゴロリ。
定山渓へ_f0011663_2224699.jpg

ニャンダヨ~
定山渓へ_f0011663_22321100.jpg

そのあと、暖かいのかお湯が通っている配管の上に。
定山渓へ_f0011663_2241344.jpg

見返り美人さんもいました。
定山渓へ_f0011663_2243995.jpg

その近くには河童のオブジェ。なんだか惹かれます。
後ろには桜。
定山渓へ_f0011663_2252036.jpg


そのあと、豊平峡温泉へ。
ここの名物はインドカレー。
温泉だけど、インドカレーです。
定山渓へ_f0011663_2262410.jpg

空いていると、窓側で景色を見ながらのーんびりと食べることができます。
今日は桜と梅が見れました。
同時に見ることができるなんて、なんとも贅沢。

食事が終わると、温泉に。
露天風呂がこれまた、景色が良いのです。
山の中で入っている感じ。
お湯も熱すぎず、長時間入っていられます。

私の母くらいの年齢の方が一人でいらしていて、目があってお話したら
ここのお湯の素晴らしさを力説されてました。
確かに、今、腕を触ってみたらなーんにも塗ってないのに、ツルツル。
これは力説したくなるってものです。
ってことで、私もここで(笑)
by peach-jamjam | 2012-05-16 22:16 | 食べること