人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物たち

円山原生林を歩いた後、すぐ近くの円山動物園に行きました。

ここの動物園は大人の入場料金600円なんですが、年間パスポートが1000円!
2回でもう元が取れてしまうのです。
年に2回以上行く人は迷わずこちらです。

動物たち_f0011663_13215687.jpg

ザ・男の背中。
渋いです。ずっとずっとこの体勢。
ちょっと移動してもこの体勢。


動物たち_f0011663_13231399.jpg

この子はとても元気にタイヤ遊び。
今日も残暑が厳しくて30度近い気温ですが、何度も何度もタイヤにつかまって、遊んでました。
子供なのかな~。元気だな~~。


動物たち_f0011663_1325270.jpg

「もう~、あっちぃ~よぉ~~」とでも言っているかのようなアザラシ君。
そうよね、暑いよね。気持ちわかるわ~。


動物たち_f0011663_1326358.jpg

「えっ?本当にボクの気持ちわかる?」
ムクッと起き上がってこちらを見ました。
うん、わかる・・・・と思う。


動物たち_f0011663_13285458.jpg

「タッハ~~。まいった・・・・暑い・・・・・」
シロクマ君にはつらい季節です。
来週には少し涼しくなる予報だから、もうちょっとの我慢だよ~。


動物たち_f0011663_13305298.jpg

隣の家のワンコ、リッキーのような佇まいですが、オオカミさんです。
近くで見ると大きいけど、顔は可愛いんですよ。
こんな感じのワンコいますよね。

残暑厳しい、9月の動物園でした。
by peach-jamjam | 2012-09-15 13:35 | 日々のこと