人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪&四つ葉のクローバー

昨日、初雪が降った札幌。
なんでも観測史上2番目に初雪が遅かったらしいです。

朝起きて、外を見るとちょっと積もってます。
でも午後にはとけそうな感じ。
ザクザクのドロドロになる前にお散歩に行かねば。

午前中早い時間の誰もいない公園です。
初雪&四つ葉のクローバー_f0011663_23125765.jpg

うっすら積もっております。綺麗。綺麗。

初雪&四つ葉のクローバー_f0011663_23195681.jpg
あれ?歩き方がいつもと違う・・・・気のせいかな・・・・・

初雪&四つ葉のクローバー_f0011663_23141013.jpg
いや、気のせいじゃないな。なんかヒョコヒョコしてる。足が冷たくていやなのかな。

初雪&四つ葉のクローバー_f0011663_23144583.jpg
腰もひけてるね。久しぶりの雪の感触にびびり気味です。
冷たいよね。嫌だよね~。でも北海道のワンコだもの、仕方ないの。
がんばるのだ、アンディー。

初雪&四つ葉のクローバー_f0011663_23173779.jpg
歩いているうちにちょっと慣れてきたみたい。
段々とスムーズに歩けるようになってきました。
腰も上がってます。
そうそう、思い出したでしょ、この雪の感じ。
これからは春までこんな感じのお散歩になるのよ。
寒いし、ちょっと大変だけど身体の為にも歩こうね。


10日くらい前に、公園をアンディーと歩きながら写真を撮っていたら、見知らぬ女性に声をかけられました。
「4つ葉のクローバーを探してるの?」と。
「いいえ。写真を撮ってました」
「ちょっと待っててね」
3分後、女性から「はい。どうぞ」と差し出されたのは、画像の4つ葉のクローバーでした。
初雪&四つ葉のクローバー_f0011663_23313572.jpg

いいことありそうな気がします(笑)
by peach-jamjam | 2012-11-19 23:34 | 日々のこと