人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降って、溶けて、また降って

ここのところ雪が降って積もったり、雨が降って溶けたり、また雪が降ったりを繰り返してます。

降って、溶けて、また降って_f0011663_19584074.jpg
今日はベチャ~とした土の上にサラッ~と軽く積もった状態。
陽があたるところは溶けてて土が柔らかめ。
マツボックリもこんにちは。

降って、溶けて、また降って_f0011663_200815.jpg
これは雨が降る前の日の公園。
雪が積もって、溝ができてます。
その溝に沿って歩いてます。

降って、溶けて、また降って_f0011663_2015269.jpg
なぜかジッーと横を凝視中。
次の瞬間、何を思ったのか横の雪がこんもり盛ってあるところにジャーンプ!

降って、溶けて、また降って_f0011663_2034542.jpg
ズボッ!
うわわわ・・・・・見事に埋まってしまった。
助け出そうとした瞬間、短い足をバタバタと動かし少しずつ後ろに後退。
「うぐぐ・・・うぐぐ・・・・もうちょっとだ・・・・うぐぐ」

降って、溶けて、また降って_f0011663_2052117.jpg
ちゃんと自力で出てきました。
ペロリと顔についた雪を食べることも忘れてない。
「ふへ~~。出られた~~。この雪、うまっ!」
手を差し伸べるのが遅くて良かった。
自分で脱出できるんだという成功体験を味わえたから。
by peach-jamjam | 2012-12-05 20:10 | ワンコ