人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト!

「あっ~、懐かしい~~!」
テレビのCMから流れてきた歌。

♪ ファイト!闘う君の唄を 闘わない奴らが笑うだろう
ファイト!冷たい水の中を 震えながらのぼってゆけ

中島みゆきの「ファイト!」
この歌、好きだったな~。

子供の時、ユーミンよりも中島みゆきを聴いてました。
小学生の時に「道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか~?」と
声を張りあげて歌っていたけど、うちの親はどう思ってたんだろうか。

「家出」「ひとり上手」「化粧」「ほうせんか」「この空を飛べたら」「時代」「わかれうた」「誘惑」
特によく聴いてた曲。
独特の世界観。
ユーミンのようなおしゃれ感はまったくなかったけど、深~い歌詞の意味。
子供ながらに惹かれていました。

おこずかい貯めてアルバム買ったっけ。
大きな大きな黒いレコード。

そんなことを思い出しながら、今日食べたのがこの「カバヤのざっくりクッキー」
ファイト!_f0011663_2219223.jpg

「そんじょそこらのざっくりと違って、ほんとにざっくりしていて美味しいよ~」と
友達から聞き、食べてみたらはまってしまい、リピート5箱目・・・・・
食べすぎですね。
by peach-jamjam | 2012-12-11 20:52 | 日々のこと