人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分の思い出

節分が過ぎて、もう3日ですよ~。
それなのに、節分ネタ(笑)
もう鮮度悪すぎです。

今年は・・・・・
節分の思い出_f0011663_1111279.jpg

切ってる・・・・・
もはや・・・・恵方巻きの面影もない・・・・・・

ふふふ。ちゃーんと別に小さめサイズのも買ってきましたよ。
こっちかな~と南南東方面と思われる方向を向き、オットと二人、無言で食べました。
こんなアバウトでもやりきった感を感じます(笑)

節分と言えば思い出すのが2年前。
この年も、流行にがっつりと乗っかり、恵方巻きを食べました。
しかし、この年の恵方巻きが大きすぎた・・・・・・
モグモグと無言で頬張ってましたが、なかなか進まず・・・・
そのうちワンコが目の前を走り出し、干してあった私のパンツに食らいつき出しました。
(早く・・・早く・・・食べきらないと・・・・嫌な予感がする・・・)

何度目かの食らいつきで、パンツをゲットしたアンディー。
この時、ミラクルが~。
パンツが頭にスッポリとかぶさったのです。
(ぎゃー、大変。早く食べきって、パンツ取りにいかないと)

頭に乗ったパンツを取ろうと頭を振っているうちにどんどんパンツをかぶってしまうという
マンガか!とつっこみたくなるような悪循環。
とうとうスッポリとマスクのようにかぶったまま走りだしたではないですか。
しかも目の前を右に左に行ったり来たり・・・・・
前が良く見えないものだから、ありえない動き方で目の前を移動していきます。

アウトー!
私もオットも同時に吹きだしてしまい、とうとうこの年の恵方巻きは
だまって食べきることができませんでした。
あの状況で無言で食べること自体無理でした(泣)

以来、恵方巻きは極力小さく、洗濯物は干して置かずです。

そして今年も節分を迎え、オットと「いや~、あの時はビックリしたね」と
パンツかぶって走り回った愛犬の思い出話をしながら、残りの切った海苔巻を食べました。

節分の思い出_f0011663_11503389.jpg

by peach-jamjam | 2013-02-06 11:51 | 日々のこと