人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金縛り

昨日、今日と少し暖かいのですが週末、月曜日は雪が降るんじゃないの?ってくらい
寒くてそのせいかオットは体調を崩しノドが痛いし鼻水がでて風邪気味の様子。
あららっと思っていたら今度は私も昨日くらいからノドが痛くなってきたので
「風邪の初期症状だ・・・早めに暖かくして寝て治さなくちゃ」と昨日は早々に
ベッドに入り眠りました。
少し寝汗をかきながら寝ていた時、腰のあたりが急に重くなってきました。
あれっと思い体を動かそうとしたのですがまったく動きません。
ボヤーとした頭で「ひゃー、金縛りかも。十数年ぶりだぁ」と気がつきました。
ぼんやりしたまま少しの間金縛り状態でしたが、足の先からフッと力を抜くと
次の瞬間に体が動き、そのまままた寝てしまいました。
朝起きてオットに話すと「疲れてたんじゃないの」
うーん、確かに学生時代によく金縛りにかかっていた時は疲れていた時が多かったなぁ。
社会人になってからはめっきりかからなくなり、その後はどんなに疲れていても
かかることはなかったからもうこれから先ずっとかかることはないと思っていたのに、
ひょこりかかるなんてちょっとびっくり。
by peach-jamjam | 2006-04-27 09:03 | 日々のこと