人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送りだして一息

昨日、Junie moonさんへ作品を送り出しました。
11日から始まる「ぬいぐるみ展」のコたちです。


送りだして一息_f0011663_23212724.jpg


全部で5作品が空を飛びました。
今頃、東京かな~。
(作品の詳細は近いうちに載せますね)



一息ついて、夕方にちょっとおやつタイム。

送りだして一息_f0011663_22535021.jpg


六花亭さんの2月限定「エスプッレソ味のシフォンケーキ」です。

何がすごいって、「膨張剤を使わずにフワフワにできないだろうか?」と長い間試行錯誤して、長芋でフワフワ感を出しちゃったところ。

「食べ物は安全でなければならない」
六花亭さんの心意気を感じます。

味は、長芋感はゼロです(笑)
ほろ苦くて美味しいです。とても。

箱の裏面を見たら、原材料が卵、小麦粉、胡麻油、長芋、コーヒー、オリーブ油、レモン果汁、食塩、醸造酢のみ。

大量生産のお菓子に良く使われている保存料もありません。
だから2日しか持ちません。
でもその2日にまたしても六花亭の「安全な素材で」の心意気を感じます。

油も胡麻油とかオリーブオイルとか体に良さそうなの使ってる。

それなのに、お値段は
小さ目とはいえワンホールで、税込で480円!
もうびっくりです。

このお値段からは
「おやつやさんでありたい」
「100円で売りたいと思ったものは90円で売る」
という六花亭の別の心意気も感じます(しつこいな私)

「まわし者なのか?」と不審に思われそうなくらい
もうべた褒めです(笑)

シフォンケーキは通販もされてますが、お値段がお買い得過ぎて、冷凍便の送料の方が高いという逆転現象が起きてしまっています。

それでもクール便も冷凍便も北海道外に送って750円って良心的~。

あっ、またしても褒めてしまった(笑)
by peach-jamjam | 2014-02-04 23:32 | Teddy Bear