人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな引き寄せ?

小さな引き寄せ?_f0011663_1034304.jpg


以前、デパートの催事で購入して、冷凍保存してあった熊本名産「いきなり団子」です。
ふかしたらモチモチホコホコでした。
上にポッカリ穴が開いているのは、ふかせたかどうか刺してみたからです。
竹串じゃなくて、菜箸で(笑)

美味しかったから「通販で注文しようかな~」と一昨日の晩、ネットで検索してました。
「明日、ここに注文しようかな~」と思いながら就寝して
翌朝、デパートのチラシを見ていたら、九州・沖縄大物産展の文字が~。

あるでしょ、熊本だもん(くまもんの口調で)!
ふふふ、ありましたよ~。
引き寄せたかな~。ちっさなちっさな幸せを~(笑)


昨日、近くに用事があったので、さっそく買ってきました。

小さな引き寄せ?_f0011663_10395418.jpg


前回とはお店が違うので、形も大きさも違います。
中味の比率も結構違います。
前回は「くま純」さんので、今回のは「六季」さん。

くま純さんの方が皮が多めで、さつまいもが多く、あんこが少な目、そして全体的に大きい。
六季さんの方が皮が少な目でさつまいもは程よく、あんこが大目。

味はどちらも美味しかったです。
by peach-jamjam | 2014-03-12 10:49 | 食べること