人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休前半

実家めぐりの連休前半。

まずはオットの実家へ。

途中お昼ご飯を食べようと、ワンコもOKのところをネットで調べました。
2軒ヒットしたうちの1軒。
由仁町にある「おにぎりあぜっこさん」へ。

連休前半_f0011663_1045090.jpg

連休初日、店内はなかなか混んでました。
私たちはワンコもOKのテラス席へ。
外までメニューを持ってきてくれて、オーダーをとってくれます。

連休前半_f0011663_10463635.jpg

おにぎりは種類が豊富で、大きさも100gと200gがあります。
私は数量限定の黒豆の炊き込み200gと、豚汁とからあげにしました。
(からあげはオットと2個ずつ分けました)
お米を薪でかまど炊きしているそうで、美味しかったです。
でも単純に、外で食べたことで3割増し美味しさがプラスされたのかも。



オットの実家で1泊して、翌日私の実家に行く途中、同じく由仁町の「牛小屋のアイス」へ。

連休前半_f0011663_11161140.jpg

ここはいつも混んでいるし、連休中なので、さらに混んでいると思い、開店と同時に行ったけど、かなりの行列。
最初の人は何時に来てたんだろう~。
20分ほどでやっと注文できました。
その場で作ってもらう「まぜまぜアイス」は2時間待ちだったので、すでに作ってあるすぐに食べられるアイスにしました。

連休前半_f0011663_11153621.jpg

今回はピスタチオと・・・・・・あれ・・・・もう1種類なんだっけ。
確か、マンゴーのチーズ風味のようなものでした(笑)
外も暑いくらいだったし、アイス日和で美味しかったです。

そのあと、敷地内にあるドッグランでちょっと遊び実家へ。

実家の近くの親戚のうちにアンディーを連れて遊びに行きました。
そこにアンディーの唯一の友達ワンコ、14歳のシーズー君がいるんです。
赤ちゃんワンコの時から会っているので、そのシーズー君だけには心許してます。


連休前半_f0011663_1124427.jpg

こんな風に匂いもかがせます。


連休前半_f0011663_11394.jpg

自ら匂いをかぎにいけます(笑)


連休前半_f0011663_1134798.jpg

他のわんちゃん達も合流。
シーズー君がいるからか、近くにいられます(笑)

「おかあさん、これ以上増えたら抱っこしてね」



実家でゆっくりして、自宅へ。
晩御飯は今が旬の食材で。

連休前半_f0011663_1110149.jpg

オットの実家近くでフキノトウを採ってきたので天ぷらに。
あとは道の駅で買ったウドで作った酢味噌和えと、新玉ねぎのサラダ。
フキノトウ、初めて食べましたが、大人になってわかる美味しさでした。
by peach-jamjam | 2014-05-01 11:14 | 食べること