人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこクッキー

わんこクッキー_f0011663_9184771.jpg


ムニュムニュ・・・・・・・クッキー・・・・・・おいしかった・・・・・

おかあさんが・・・・・作ったクッキーも・・・・・・おいしかった・・・・・・・・






わんこクッキー_f0011663_922305.jpg


aikoちゃんが作ってくれたクッキーを、美味しそうに嬉しそうに食べていたのを見て、「またその嬉しそうな姿が見たいな~」と思い、いそいそと作りました。






わんこクッキー_f0011663_9231386.jpg


かぼちゃの皮をむいて、小さく切って茹でます。
レンジでチンでもOK!







わんこクッキー_f0011663_9245731.jpg


かぼちゃが柔らかくなったら潰して、他の材料と混ぜて型で抜きます。
そして天板に並べま~す。
まぁ、きっちり並んでないですね(笑)









わんこクッキー_f0011663_9362341.jpg


待ちきれなくて、足元でシッポをブンブン振ってます。
なぜか自分のを作ってもらっているのがわかるのです。
この予知する才能、持て余し気味。











わんこクッキー_f0011663_925494.jpg


余熱しておいたオーブンで170度で16分焼きました。
ちょっとふっくらとしました。










わんこクッキー_f0011663_9272619.jpg


クッキーが冷めたら、乾燥剤と一緒に瓶に入れます。
こうすると5日くらい湿気ずに食べられます。

手で丸めて、お箸の先で顔を描いたスマイルさんがこちらを見て笑ってます。
そんなに笑ってくれて・・・・もっと丁寧に描けば良かったかな。
いや、この雑な感じがいいのさ~と自問自答。
ハッ!すぐにアンディーに食べられてしまうんだった。刹那。







わんこクッキー_f0011663_9291321.jpg


残りのかぼちゃは適当な大きさに切って少し茹でて冷凍します。
そうすると使いたい時にすぐに使えるので。











わんこクッキー_f0011663_9294724.jpg



おかあさん・・・・・かぼちゃのクッキー・・・・・おいしかった・・・・・・
今度はさつまいもさんで・・・・・・作って・・・・・ね・・・・・



アンディー、いいけど、歯がむき出しになってるよ(笑)








わんこクッキー_f0011663_9314866.jpg


よく見たら、目も開いてた(笑)




(わんこ用かぼちゃのクッキー)   
かぼちゃ 65g、小麦粉30g、全粒粉30g、ヨーグルト大さじ1、豆乳大さじ1と少し

少し柔らかめのタイプのクッキーです。







ベアもイベントに向けてチクチクしています。

イベント近くなったらまたちょこちょこ載せますね。

わんこクッキー_f0011663_945408.jpg


久しぶりに大きなサイズの子を作っています。
by peach-jamjam | 2014-09-05 09:43 | ワンコ