人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Catsそして雪どけ

先週土曜日の夜、久しぶりにお出かけしました。
冬の夜は、めったに出かけることがないのです。
寒いから。

マンションのお隣さんから、Catsのチケットをいただいたのでした。
ちょうど「あ~、Catsやってるな~、観に行こうかな~」って公演のスケジュールを見ていたとこでした。
そこにものすごいタイミングでお隣さんからメールをいただいてビックリ!
友達と2人でありがたく行ってきました。

20年くらい前にも1度観てるんですが・・・・あまり記憶がない。
今回ほぼ初めて観るようなもんです。

Catsそして雪どけ_f0011663_2022455.jpg


1幕目で、みすぼらしい娼婦のネコが唄うあの曲、♪メ~モリ~~で涙腺崩壊。
声の深みがすごくて、そのネコの人生とシンクロして涙がとめどもなくあふれてきます。

そして2幕目、同じ娼婦ネコさんの唄う♪メ~モリ~~でまたしても涙腺崩壊。
どうも、この声に弱いのです。
娼婦ネコさんの前に、若いネコが同じ曲を唄うのですが、「歌うまいわね~」と思うのですが、心には響いてこない。
でもこの年おいた娼婦ネコさんの唄だけは、どうもダメ。
何度聴いても泣けてきます。

踊りもね、素晴らしかった。
しかも客席に来た多分男前と思われる(メイクが濃いので推測)、シマシマのいけてるネコに握手してもらいテンションUP(笑)

久しぶりに目の前がキラキラした2時間でした。

それにしても・・・・・・・・ショー自体も楽しめてすごく良かったのに、前回の記憶がまったくないって、私はその時何を観てたんだと思いました。
いやいや、そうゆうこと結構あるんですよね。
映画も1度目に観た時と2度目が違うように。
その時の自分の気持ちの状態とか、経験値とかで、同じ作品なのにまったく違ってみえる。
また20年後に観たら、違うんだろうな~。
(20年後と言わず、次回はもっと近いスタンスで観よう)




ショーが終わった後、ご飯を食べに大通近辺に行ったら、行こうと思っていたお店が軒並み満員御礼で入れません。
しまった!土曜の夜。しかも春節で観光客でいっぱい。
結局、3軒目でやっと入れました。





週が明けて、月曜日。

朝から気温が高めです。
どうやら4月初旬並の気温だったようで、雪がぐんぐんとけていきます。

いつも行く公園も、場所によって足がズボッと埋まります。



Catsそして雪どけ_f0011663_20355969.jpg

アンディーは軽いから埋まりません。
私は時々、膝くらいまで埋まるので、黒ひげ危機一髪気分。






Catsそして雪どけ_f0011663_20374147.jpg

おかあさん、早く、早く。
どうしておっかなびっくり歩いているの?
もっとシャキシャキ歩いたら?
珍しく私をひぱっる男、アンディー。







散歩から帰って、シャンプー。
そして、嫌いなドライヤー。

そのあと、ものすごく不満そうな顔で膝の上にのってきました。


Catsそして雪どけ_f0011663_20394133.jpg


時々チラチラと私を見て「もう、ほんとあのブーンって鳴るヤツ、やめてよね」の顔(笑)

でも、ちゃんとドライヤー中は我慢しているんですよ。
嫌だけど、仕方ないな~、でも出来たらやめてほしいんだよな~と思っているのかな。

我慢しているのわかるから、終わって膝にのってきたら、ギュッと抱きしめます。
でもそうするとまた「おかあさん、やめてよね」の顔(笑)
by peach-jamjam | 2015-02-23 20:41 | 日々のこと