人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上の歯調整22回目、下の歯調整16回目そしてカレー。

3月の調整ニッキです。

今回は、上下の歯のワイヤーをいつものように先生が調整してくれて、更に新しく下の歯に6連結のパワーチェーンが着きました。
これで隙間がもっと閉じるかな~。

先生とは、ここ2ヵ月くらいでやっと少しコミュニケーションがとれるようになってきました。
わからないことがあったら、そのままにしないで聞くことにしたんです。
「この人はわからない事を聞きたい人なんだな~」と先生の方でも理解してくれたんでしょうか。
面倒がらずに説明してくれるようになってきたので良かった~。
1年半かかったけど(笑)



最近は着色が気になって控えていたカレーもよく食べています。
カレー、スープではなくてインド!
インドカレーが好きなんです。
そしてナンも好きなんです(ダジャレみたいになっちゃった)。

昨日、食べたのは家から2番目に近いインドカレーやさん。
毎回チキンカレーばかり選んでしまうので、日替わりにしました。

上の歯調整22回目、下の歯調整16回目そしてカレー。_f0011663_931392.jpg


この日はポークカレーでした。
辛さは辛口の3で。
このお店のナンは、とっても大きい。そして美味しい。

スープとサラダもついて600円でした(コスパがいいですね~)。
お会計で、1000円札を出したら、インド人の店員さんが「100円ありますか~?」
「ありますよ~」と出すと「はい、お釣り500円ね~」とニッコリ。
やっぱりインドの人ってまめに暗算するんだ~と思った瞬間(笑)

ジュンタラカリー







その少し前に食べた違うお店のインドカレー。
この日も日替わりを頼みました。

上の歯調整22回目、下の歯調整16回目そしてカレー。_f0011663_9103720.jpg


この日はバニールとチキンのカレー。
バニールとはインドのチーズです。
このチーズ、カレーにすごく合う!柔らかくてほんと美味しいです。
でもチーズが入ってマイルドになるのでもっと辛いといいな~と思いながら食べていたら、後客の方にオーダーの時、辛さの確認をしていました。
私の時は聞かれなかったから、きっと一番多くでる辛さにしたんだろうな~。
うーん、残念。辛いの好きなのに。

こちらは、サラダとヨーグルトのデザート付きで750円。
土曜日はヨガとカレーがセットになったお教室もあります。


ジョーティ

by peach-jamjam | 2015-03-27 09:16 | 歯列矯正