人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店屋さんシリーズ第3弾①

Nさんとのお店屋さんシリーズ。
今回で3回目になりました。

作っているうちにどんどんと楽しくなり、あんな店も~、こんな店も~・・・・・あんな店長も~、こんな店長も~・・・・・と想像と妄想を繰り広げています。

ではでは今回のその妄想の結晶をどうぞ~~(笑)








お店屋さんシリーズ第3弾①_f0011663_612493.jpg

最初のお店は、お洋服の仕立て屋さんです。

Nさんが裸ん坊だった仕立て屋さんを、チョイ悪風のおしゃれさんに変身させてくれました。
手首のところに針刺しも~。

壁の靴、気が付かれましたか?
この靴の意味は、仕立て屋さんが世界中を歩いて選りすぐりの生地を探しているからなんですって。
その生地で、最高のお洋服をお客様にお届けしています。
今、作っているのはトレンチコートですね。





お店屋さんシリーズ第3弾①_f0011663_6202281.jpg

斜めにかぶせてもらった帽子と、首に巻いてもらったメジャーがいいですね~。







お店屋さんシリーズ第3弾①_f0011663_6255284.jpg

次のお店はハチミツ屋さんです。

ハチミツカラーの店内が優しい感じです。
蔦がいいですね~。
店長の後ろになってしまい少ししか見えませんが、ハチミツの巣も壁にかけてあります。

Nさんの店内の小物がどれもすごいのです。
特に店長が持っているネットが張ってある木の枠は、下の木箱の蓋を開けると、そこに同じものが何枚も収納されています。
この小ささで、このネットの8角形はすごいです。




お店屋さんシリーズ第3弾①_f0011663_633012.jpg


上から撮ってみました~。
「う~ん、今年のハチミツはいい出来だな~」って味見しています。

この店長さん、クマのpooさんが大好きで、pooという名前の女王蜂さんとお店を開いています(店長の後ろの巣にとまっています)。
お店ではハチミツだけではなく、クマのpooさんの本も取り扱っています。







お店屋さんシリーズ第3弾①_f0011663_6412974.jpg

次はハロウィンショップです。

ちょうどいい感じに垂れ下がった蜘蛛の巣が、雰囲気を盛り立てていますね~。
フランケンシュタインはNさんが作ったのですが、異素材を色々使って、汚しもかけていて素敵に仕上がっています。

ドラキュラ姿のオッドアイの黒猫の店長は、モンスターが好き過ぎて、お店をオープンしました。
お出かけも好きなので、居ない時はフランケン君にお店をお任せしています。



お店屋さんシリーズ第3弾①_f0011663_6491211.jpg


あ・・・・・また出かけようとしています。
「ちょっと、パーティーに行ってきます。フランケン君、よろしくね~~」







お店屋さんシリーズ第3弾①_f0011663_6502486.jpg


お店の後ろ側です。
後ろもNさん、こってます(笑)



②に続きます・・・・・・
by peach-jamjam | 2015-04-10 06:52 | Teddy Bear