人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店屋さんシリーズ第5弾②

前回(5日)に続いてのNさんとのお店屋さんシリーズです。

前回はチョコレートショップ、新聞社、レストラン、テディベア工房とバラエティーに富んでいました。
今回も楽しいお店がそろってます。
それではどうぞ~。
『』内はNさんから教えていただいたショップのコンセプトです。







まずは熱帯魚ショップです。

お店屋さんシリーズ第5弾②_f0011663_20203241.jpg


『熱帯魚、金魚、ナマズ、ドジョウなど、たくさんのお魚がいます。
店長は魚たちがイキイキと暮らせるように、週末は海に潜り、お掃除しています』

シャワーとか蛇口がいい感じです。
黄色の長靴がかわいいです。

そしてチャッピーが、ダイビングの道具をつけて立ってます(笑)
サイズ感がぴったりでなんだかサマになってます。





お店屋さんシリーズ第5弾②_f0011663_20243443.jpg

中を覗いてみましょう~。
前に警察署に届けられていた迷子のナマズがここに!







次はガラリと変わってアクセサリーショップです。

お店屋さんシリーズ第5弾②_f0011663_2027831.jpg


『何代も続く老舗店です。
時代を感じられるお品もございます。
幅広い品ぞろえと、品質の良さは保証致します』

クラシカルな感じのラインナップもいいですね~。
店主さんは、ただいま買付に行ってます。




お店屋さんシリーズ第5弾②_f0011663_20301594.jpg


屋根のレースが素敵です。






次はロボットのアトリエです。

お店屋さんシリーズ第5弾②_f0011663_2032392.jpg


『発明が得意で、とうとうロボットを作ってしまいました。
ただいま、タイムマシンを制作中。
完成したら、レオナルド・ダビンチに会ってアドバイスを頂こうと思ってます(笑)』


制作中のマシーン、スイッチを押すとちゃんとピカっと光ります。
これにはビックリ。
なんだか楽しいことになってます(笑)






次は占い&マジシャンです。

ではどうぞ~。

お店屋さんシリーズ第5弾②_f0011663_20384829.jpg


『星の数ほどある悩み、お話を聞きましょう。
悩みを解決致しましょう。
帰りにマジックをご覧ください。明るい気持ちで帰れます。
後ろの金貨を咥えている相棒のワニ君はアシスタントにはなれず、イタズラばかりしています』


このキツネさん。
実は上のロボットのアトリエにいるキツネさんなんですが、あまりに雰囲気がしっくりきたので、占い師さん兼マジシャンに変身しました。
この目・・・・メガネがよく似合うし、なんだか雰囲気がガラリと変わりました。
Nさんが転職させてくれたのですが、大正解ですね~。


キツネさんの後ろにこれまたそっくりなキツネさんの置物が!



お店屋さんシリーズ第5弾②_f0011663_2046448.jpg

屋根にたくさんの星が。
星の数ほどある悩みはこの星に繋がっているんですって。




今回も楽しいお店がたくさん!
Nさんのアイデア満載です。

そして、小さなトラさんとライオンのお店を今考えてくれてます。
どんなお店になるのか楽しみです♪
by peach-jamjam | 2015-09-08 20:48 | Teddy Bear