人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルニアの疑い

一昨日、アンディーなんだか少し元気がないな~と気になっていたら、昨日の朝、なんだか歩き方がいつもよりも少しゆっくりなような気がしました。
すぐにお菓子を手に持って5メートルくらい離れて名前を呼んでみました。

「アンディー」
いつもだったら、♪おっやつ~、おやつ~と言ってるような顔でタタタッと走ってくるのに、走ってこない。
おかしい。
じっーと後ろ足の動きを観察してみたら、なんだか変な感じがする。
あれ?だんだんと歩き方がおかしくなってきたぞ。
少し左右に揺れているかも・・・・・
これは・・・・すぐにかかりつけの病院へ。




ヘルニアの疑い_f0011663_16395951.jpg

少しでも近くに他のワンコがきたら吠えてやっからな~とギラギラと睨みをきかしてます(汗)


病院では色々と先生、調べてくれましたが「ヘルニアかな~」
ダックスはなりやすいと聞いていたから気をつけていたけど、とうとう・・・ヘルニアに・・・・


先生、検査の結果を説明してくれて、腰に注射を打って、そのあと「よし、やるか」と言ってしてくれたのがこれです。

ヘルニアの疑い_f0011663_16334777.jpg

鍼とレーザーです。

鍼は結構な確率でヘルニアに効くんですよとのこと。
東洋と西洋の合わせ技。
お願い、効いてちょうだい。

願いが通じたかどうかわかりませんが、昨日よりも良くなってきてます。
今日の診察では先生も「この子、本当にヘルニアかな?」と首をかしげるくらい。
少しだけゆっくりめですがさっきおトイレに行くときに歩行しているのを見たら、ほぼ普通に歩けてました。
このまま良くなってくれるといいな~。



ヘルニアの疑い_f0011663_1643065.jpg

腰を温めるといいそうなので、低温やけどに気を付けつつ、腰にカイロをペタン。
ソファー、本当は乗らせないようにしたいのだけど、乗せて~乗せて~とずっと鳴いているので抱っこで乗せて抱っこで降ろすをオットとしています。
目を離したら自力で乗ったり降りたりしそうだから、対策考えないとな~。
by peach-jamjam | 2015-12-12 16:48 | ワンコ