人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましたね


少し遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します~。

明けましたね_f0011663_995659.jpg



ベアの方は、4日からチクチクしてます。
最近、鼻先の細くてとがったベアやアニマルを多く作っていましたが、年が明けて少し違った作風のコを作りたくなり、鼻先が平らでおでこ広めの型紙をおこして作り始めました。

これが・・・・なかなか……好きなコに(笑)




アンディー。
年末のブログで良くなってきたと書きましたが、その直後になんだかまた後ろ足が少し動きが悪くなってきました。
年末年始でかかりつけの病院がお休みだったので、もらっていたお薬を飲ませたら、2日後にはまたシャンシャンと歩きます。
これは・・・・・・ステロイド薬の強さだな。

薬で一時的に歩けるようになってもダメだな、ステロイドはあまり飲ませたくないし・・・・
そうだ!同じマンションのダックス君が歩けなくなっていたのをうちの目の前の動物病院で鍼とお灸で歩けるまでに回復したって言ってた。

そんなわけで、行ってきました。
ドアツードアー1分。真冬の通院には助かります。

先生40分くらいみっちりと丁寧にやってくれました。
途中、アンディーの鼻から鼻水がポタポタ・・・・
アンディーはまだ軽い方だから、鍼灸で良くなるよって先生の言葉にホッとしました。
マッサージするといい場所も教えてくれて、とても丁寧にみてもらえました。

通い始めは1週間に2度くらい?と思っていたら、次は2週間後でいいそうです。





明けましたね_f0011663_9372050.jpg


おかあさん、だから言ったでしょ。
ボクのおやつの量を増やさないから腰が悪くなるんだって。
試しに増やしてみたらどうかな~。

いや、いや、アンディーそれだけはないから~。
by peach-jamjam | 2016-01-07 10:00 | 日々のこと