人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ数日のこと

週末、旭川のイベントに行ってきました~。
ハンドメイド作品やアンティーク雑貨、手芸材料に目がキョロキョロした1日でした。
Topページの画像の糸巻、くすんだ黄色で気に入ってます。
(アナンダ江別店さんが出展されていてそちらで購入しました)

オープンしてすぐに遠方からHPを見てきてくださった方がブースに来てくれました。
メールでは何度かやりとりさせていただいていたのですがお会いするのは初めて~。
ずっと会ってみたいなぁ~と思っていたので嬉しかったです。
そして遠いところからわざわざ来ていただいてありがたいなぁと思いました。

ベア以外のイベントに出させていただいたのは初めてだったのでブースに来られる方の
反応が新鮮でした。
「かわいい~」と手にとってくださり値段を見て一瞬びっくり。そうして「どうしてこんなに
高いの?」と聞かれます。
「材料にモヘアとガラスの目を使い、体がジョイントで動くようになっていて、手作りなので」と説明すると「あぁ~、そうなんだぁ~」と改めて手にとってじっくり見てくれて・・・
そこで興味を持ってくださる方もいたりしたのでこうやって少しずつでもいいから
北海道にもテディベアを知ってくださる方が増えていくといいなぁ~
なんて思った1日でした。

イベントの前々日、金曜日に札幌駅近辺に行く用事があったのでちょうど東急デパートで開催されていた「大・大阪博覧会(なにわ うまいもん市)」に行きました。
東急の入り口に近づくと人の流れがいつもよりもかなり多いことに気がつき
途中寄った東急内の手芸やさんに聞くと「この人出は東急はじまって以来かもよ~」。
ギョギョッ。
その後催事場がある階に行くと他の階より明らかに温度が2度くらい高めです。
平日のしかも初日じゃないのにこの熱気・・・・
とりあえず食べてみたかった「イカ焼きコーナー」に並んでみましたが「1時間待ち」と言われ、あまり時間がなかった私はあきらめてその場を離れました。
離れる時に「いくよ、くるよも大好物」という文字が見えて少し後ろ髪をひかれましたが
仕方ありません。
翌日、映画の試写会「幸せのポートレート」を見に行くためにやはり札幌駅近辺へ。
時間が少しあったので東急に行ってみると土曜日だったせいか、かるーく前日の2割増し以上の人出。
催事場に行くまでもなくあきらめました。
大阪に行く機会があったら食べよう。
by peach-jamjam | 2006-06-20 11:47 | 日々のこと