人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお店

美味しいお店_f0011663_9265963.jpg今月お誕生日だったのでちょっと遅くなったけどオットと昨日ランチを食べに行きました。
以前たま~に食べに行っていたフレンチのお店「ラ・サンテ」さんへ。フレンチといってもここのお店はカジュアルな感じでお値段もリーズナブル。
だけど味は美味しーので好きです。
本当は先週行く予定だったのですが前日に予約の電話をいれたらもう満席で予約がとれなかったので今週になりました(以前は予約しないで当日ポッと行っても楽々入れたんだけどなぁ~。ランチが以前と違い今は週末だけになっちゃったから混んでいるのかも)。

美味しいお店_f0011663_9271910.jpgこのお店の目玉は野菜の美味しさと自家製パンの美味しさ。
「ラ・サンテ」とはフランス語で「健康」という意味らしいので素材に気を使っているのかなぁ~。
野菜の味がしっかりしていて毎回驚きます。
今日はオードブルにやりいかとホタテとアボカドのフリット、ポタージュはビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)、メインはお肉にしようか魚にしようかちょっと迷って魚にしました。でも隣のテーブルをチラッとみたらお肉の方が良かったかも・・・・とチラリと思いました。人のものって美味しそうに見えるのかなぁ~~。
ちなみにお肉は子羊の煮込みだったのですが野菜もたっーぷりとつけあわせでついていて美味しそうでした。

美味しいお店_f0011663_9275561.jpgパンは奥様のお手製で3種類運ばれてきます。
直前にちゃんと温めてあるのでほんと美味しいです。
デザートは3種類から選べるのですが私はブラマンジェのココナッツミルクがけにしました。
ココナッツミルクのデザートに弱いのでデザート決めだけは即決。
ランチのお値段は1680円、2100円、2940円の3種類です。

お店を出た後、久しぶりに天気もいいし、ちょっとだけ車で走って久しぶりにPARSLIさんへ。
お庭が綺麗でした~。陽射しの中で緑がピカピカしてました。
店内もシックでステキ。
美味しいお店_f0011663_9351637.jpg美味しいお店_f0011663_9373323.jpg







PARSLIさんの帰りに大型ホームセンターの中に入っているペットショップに寄りました。
飼えないのにペットショップの近くを通るとオットと覗くことがよくあります。
そしてじっくーりと見た後に「今日のときめきNo.1」をお互いに言い合います。
(よーく考えてみたらちょっとむなしい・・・・)
ワンコの好みが違うのでたいてい合わないのですが、ごくまれに好みがあった時は「いやー、あの目でしょ~~」「あのしぐさ可愛かったね~~」とか盛り上がります(やっぱり少しむなしい・・・)
今日は見事に合いませんでした。
美味しいものを食べ、綺麗なお花や雑貨も見れたし、かわいいワンコも見れた(オットと好みは合わなかったけど)「よーし、来週もがんばるぞぉ~」と心の栄養補給ができた1日でした。
by peach-jamjam | 2006-06-26 09:41 | 食べること