人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなしいアンディー

昨日、お隣さんが午後から遊びに来ました。
お隣の3歳の女の子Sちゃんは、アンディーのことが大好き。
アンディーは・・・・・Sちゃんのことをもしかしたら人と認識しているのかもナゾなんですが、あきらかに大人に対しての態度とは違います。

いつもは来客時、長いこと吠えていますが、Sちゃんの時はSちゃんの姿を見るとまったく吠えません。
Sちゃんが「アンディー!お手!」と手を差し出すと、そっぽを向きながらお手をします。
そして一番びっくりするのが、大人が私の至近距離に近づくとやきもちを焼いてワンワンと怒り出すのに、Sちゃんが私の膝に座っても一緒に絵本を読んでも、正面からジッーと見ていますが何も言いません。
そして、Sちゃんが私の膝にずっと座っていると寂しくなってきて、自らSちゃんママの膝に座りにいきます(笑)

これってSちゃんの身体が小さいから自分が上だと思って寛容な気持ちでいるのか、Sちゃんのパワーとエネルギーに押され気味なのかのどちらかだと思うのですが、見た感じ押されている感がすごいです。

普段、我慢することもあまりなく、自分の好きなように暮らしているアンディー。
時々は「思うとおりにならないこともあるんだよ」ということを知るのに、アンディーの為にもいいのかもしれません。





おとなしいアンディー_f0011663_846827.jpg

おかあさん、ボクだっていろいろ考えてるんですよ。














.
by peach-jamjam | 2016-12-28 08:47 | 日々のこと