人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして

はじめまして_f0011663_821896.jpgみなさん、はじめまして。
僕、アンディー。11月26日生まれ、ワイヤーヘヤードのミニチュアダックスの男のコです。
えっ、ワイヤーなのに毛が短いって?そうなの、僕は1年くらいかけてゆっくりくしゅくしゅの毛になります。
体はミニチュアサイズよりも一回り小さいです。僕のママがカニンヘンサイズなので僕は同じ頃に生まれた隣のゲージにいたミニピン君より小さく、僕より半月遅れて生まれてきたミニチュアダックス君よりもふたまわりくらい小さいです。
今、僕はいつもいた場所とは違う新しい場所にいます。
どうしてこの場所にいきついたか、今日はちょっとお話するね。

3週間くらい前、僕はpeaさんちの近くのペットショップのゲージの中にやってきた。
そしてその日peaさんは店内にいた。
どうやらPeaさんはこのお店の前を通る時は必ずこのお店の中にやってきて僕たちワンコやニャンコを見ていくらしい。

ちっちゃな体のボクを見て小さな女のコが「ママー、この犬ミニチュアダックスって書いてあるけどダックスじゃないみたいだね」と大きな声で言った。
その声に反応して女の人が僕のゲージの前にきた。
それがpeaさんだった。
僕はその時、peaさんの目がすぐにハート型になるのを見逃さなかった。
かなり長いことじっーと僕を見てその日peaさんは帰っていた。

次の日も、その次の日もpeaさんは僕のゲージの前にきた。
次の次の次の日はこなかったけど、その後は1日おきに来て僕を見ては嬉しそうなでもちょっぴり寂しそうな顔をしていた。
どうやらその間、家では僕を家族にしたいpeaさんとだんなさんの間で何度も話し合いがされていたらしい。
でも2週間経ってもなかなか「うん」と言わないだんなさんを見てpeaさんは僕に会いにくるのやめた。
本当は会いたくてたまらなかったけど、僕がいつかお店からいなくなる日のことを思いpeaさんはお店にこなくなった。

その様子を近くで見ていただんなさんは僕を家族にすることを許してくれた。
Peaさんは走って店内に来ていつもいるはずの場所にいない僕を大慌てで探し、僕を見つけると心底ホッとした顔をしていた。
僕は生まれて初めてあんなに大慌てする人間と心底ホッとする顔をした人間を見た。

2時間後、僕はいつもいた場所とは違うところにいる。
「ここはどこ?」
でも赤ちゃんワンコの僕は1日20時間位寝ているのでもう眠くてたまらない。
どうやらここは落ち着いて眠れそうなのでもう今日はぐっすり寝よう。

はじめまして_f0011663_843787.jpg僕はこれから時々、このニッキに登場することになると思う。
少しずつ大きくなって、少しずつ毛も伸びて、少しずつ大人のワンコになっていくのでこれからもよろしくね。

アンディー
by peach-jamjam | 2007-02-25 08:09 | ワンコ