人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く取れるといいね

アンディーは月曜日から首に大きなエリザベスカーラーをつけています。
月曜日、去勢手術をしました。
アンディーを迎えてすぐぐらいから去勢について知り合いの獣医さんに相談して
良いこと悪いこと聞き、オットと話し合って手術を決めました。
(良いことは前立腺の病気などが防げる、発情などのストレスから開放されるのでワンコが穏やかな気持ちでいられる、悪いことは太りやすくなる、子供が欲しいと思ってももうできない・・・などなど)
手術の予約は1ヶ月前からしてあったのですが、いざ手術日が近くなると「痛くないだろうか~」と心配になってきました。そこでお医者さんに聞くと手術自体は10分くらいの手術で事前に痛み止めの注射も打つから痛みはそれほど感じないはずですよと聞き、少し安心しました。
普通、オスのワンコの手術は日帰りが多いらしいのですが、その病院は1泊入院だったので手術の日の夜は「鳴いてないかな」「寂しがってないかな」と気になり、いないのについハウスに何度も目がいきました。
翌朝、病院に迎えに行くとおっきーなカーラーをつけてシッポを振って待ってました。
思ってたより元気そうでホッ。
家に着いてからはいつものように家中走りまわりたいのですが、どうしてもカーラーが邪魔をしてうまくスムーズに走れません。
それもそのはず、ダックスは胴が長いから大きなのをつけないと傷口に届いてしまうからと体の長さの3分の2くらいの長さのカーラーをつけられてます。
(カーラーが長いだけではなく、円周も結構あり)
これではぶつかってしまうのも仕方ありません。

早く取れるといいね_f0011663_11132896.jpgソファーにぶつかり、テーブルにぶつかりしているのを見ていたらいても立ってもいられなくてホームセンターに走りました。
レンガをいくつか購入しベランダのお隣さんとの境目に並べてみました。
アンディーをベランダに出してみると障害物がないせいかタッタッタッと走り回ってます。
これで少しは運動不足は解消できるかもしれないけど、やっぱりあんな大きなの首につけてたら邪魔だよね。
カーラーが取れるのは来週の火曜日。早くその日が来てカーラーが取れるといいなぁ~。


早く取れるといいね_f0011663_11202742.jpg日中の気温が先週くらいからメキメキ高くなってきたので久しぶりにパンを焼きました。
去年から気に入っている白神こだま酵母と北海道産の小麦で。
今日は少し、小麦胚芽と全粒粉も入れ噛みしめた時に少し歯ごたえがでるようにしました。
久しぶりに作ったので形成がいまひとつでしたが味は外がパリッ、中がモチッとしておいしかったです。
by peach-jamjam | 2007-06-21 11:36 | ワンコ