カテゴリ:Teddy Bear( 404 )

委託作品です

3月1日~14日まで浦和伊勢丹6階の特設会場でティ・トレードさんの展示販売会があり、委託で作品が参加しています。



f0011663_823347.jpg


一番大きなワンコ以外の作品が参加しています。
小さなリス、ワンコ、ハリネズミがいますのでよろしくお願いします。



そのあと、北海道をまわります。

3月29日~4月4日 函館丸井今井
4月6日~11日 帯広藤丸
4月13日~19日 札幌東急百貨店







[PR]
by peach-jamjam | 2017-02-28 22:20 | Teddy Bear

かわいいもの展

2月8日からRitti Bearさん主催の「かわいいもの展」が始まります。

ではでは参加作品のご紹介を~~





f0011663_18525737.jpg


手にお友達の小さなクマさんを持っています。
ポンチ目さんです。






f0011663_1854221.jpg

どーん。全体像です。
スエードで作った靴を履いています。
エプロンの柄と色、気に入ってます。






f0011663_18555970.jpg

ばーん。脱げます(笑)







f0011663_18565822.jpg

じゃーん。似顔絵(笑)
あまり意味なかった(笑)







f0011663_18581977.jpg


どうぞ、よろしくお願いしま~す。


2月8日~2月12日 ギャラリーでの応募

2月13日~2月26日 ホームページでの応募

2月18日~2月26日 店舗での応募


詳細につきましてはRitti Bearさんのホームページでお願い致します。







.
[PR]
by peach-jamjam | 2017-02-04 19:03 | Teddy Bear

16日に日付が変わったので、さきほどショップのページをUPしました。
良かったら覗いてみてくださいね~。

今回は3匹のクマたちとおサルのモンちゃんのラインナップです。
ラインナップというほどの数ではないけれど(笑)。



f0011663_2347677.jpg


しきりはモンちゃんのようですね~。


ショップは17日の午後1時まで受け付けしています。
ではではよろしくお願いいたしま~す。







.
[PR]
by peach-jamjam | 2016-12-16 00:08 | Teddy Bear

ネットショップ

今月の中旬過ぎにネットショップを予定しています。
台湾のショーから一緒に帰宅した2匹のベアと今作っているベアです。




f0011663_11384218.jpg

今、作っているのは、このポンチ目さん。
毛糸のおパンツを履く予定です。






.
[PR]
by peach-jamjam | 2016-12-09 21:36 | Teddy Bear

台湾出発前夜

さっき、なんとか荷物のパッキンが終了しました~。

ベアたちは手持ちで飛行機に乗るのですが、テーブルにかける布やもろもろのものがスーツケースの半分以上を占めるので、持っていく洋服を絞り込まなくてはならず、あれと~これと組み合わせるすると~、うん!いけるいける!じゃ、これとそれを組み合わせると・・・・・いけてない・・・・・却下だな。そうすると他で組み合わせのきくのは~・・・・・となんだか時間かかり過ぎました。

そのうち途中から、台湾で買ってもいいじゃない・・・・と脳内のどこかからささやきが(笑)
実際、一昨年、去年と、現地で掘り出し物を見つけて購入し、日本に帰ってからもこれがなかなか活躍してくれたので、手持ちが少なくても現地で見つけてなんとかなるかな~とどこかで思っている私がいます(笑)


ショーも楽しみですが、今回もやはり旅の楽しみは食!
胃袋と相談しながら、今回も限界までいってみます(笑)



それでは最近作った作品を少しご紹介します。


f0011663_22553729.jpg


大きさの違うハリネズミさんたちです。
並ぶと段々。





f0011663_22563238.jpg


懐かしい感じのポンチ目さん。
ちょこんと並んで。











.
[PR]
by peach-jamjam | 2016-11-23 22:57 | Teddy Bear

体重測りたくないの

まだ~まだ~、11月末の台湾のショーまで、まだまだ日にちがある!と思っていたのに、もうすぐそこまで来ています。
連れていく作品たちもちょっとずつ増えていっていて、家の中がちょっとにぎやか~。





f0011663_9515678.jpg

生まれました~。
お腹ポッコリさんのベア。
ベロチョロ(笑)






f0011663_9531230.jpg

体重測定をちょっと拒否。
おパンツの分、体重から引いていいか確認中。







f0011663_95531.jpg

お友達の赤いおパンツ君も測りたくないようです。
顔!顔!!
ギクッとしてます。







ベアをチクチクしながら、夜は読書を。
昨日読んだのは、桜木紫乃さんの「蛇行する月」
6人の女たちの複雑な心の動き。
幸せって・・・・・幸せって・・・・・・なんなんだろう・・・・・・
わかっているようでわかってないな。








.
[PR]
by peach-jamjam | 2016-11-08 10:00 | Teddy Bear

cocoroさんオープン記念

ベア作家さんのfuminoさんが11月1日に「Cocoro ~テディベアと雑貨のお店~」をオープンされます。

オープンおめでとうございます!ということで、今回私も1作品参加させていただくことにしました。


参加する作品はこちらになります。





f0011663_1005265.jpg

ちっさいです。
そして薄っすらと下がった眉毛があります。
「オープンなのに、どうして困り顔?」
そう思いますよね。





f0011663_103042.jpg

このチビグマくんの名前はcocoroちゃん。
彼が手にしているのは地図です。
これからこのトランクと共に目的地に向かいます。
未知のところに行くのは不安がつきものです。
お店のオープンもそうですし、日常でも幾度もそんな場面に遭遇します。
そんな時の「きっと大丈夫。とにかく一歩踏み出してみよう」をテーマに作ってみました。








f0011663_1010898.jpg

cocoroちゃんがちんまりと座っているトランクは革で作りました。
中には手描きの地図と、布で作ったナプキンと、粘土で作った林檎を。









f0011663_10113327.jpg

もちろん、トランクにも入れます。
ちょっと窮屈そうですが(笑)




* オープンから1ヶ月は店頭販売のみですが、その後は通販も可能になります。



Cocoro  ~テディベアと雑貨のお店~
静岡市藤枝市岡出山2-8-10
(Tel&Fax) 054-686-2871
(E-mail) cocoro@ca.thn/ne.jp
オープン 10:00~17:00 (日曜日、月曜日定休日)







.
[PR]
by peach-jamjam | 2016-10-26 10:18 | Teddy Bear

北海道テディベアwithフレンズショー、終わりました~。
今年も、嬉しい出会いがいくつかありました。
ブースに来てくださった方、作品をお迎えしてくださった方ありがとうございます。


f0011663_12595919.jpg

この赤ちゃんのようなベアは、前日に黒耳くんをお迎えしてくださった方が「家に帰ってから夜にこのベアがずっと頭に浮かんできて~」と、翌日ブースに来てくださってお迎えしてくださいました。
すごくすごく嬉しかったです。






f0011663_1325913.jpg

この女の子ベアは今回のショーでご縁がなくて私と一緒に帰ってきました。
次の台湾のショーに連れていく予定です。







f0011663_1341429.jpg

今年もドールハウス作家のブルーエさんのところで撮影させていただきました。
完全に斜め上にあるテレビの野球中継見ながらビール飲んでます(笑)





野球と言えば、イベントが終わった翌日の日曜日に札幌ドームにクライマックス第5戦を観戦しに行きました。
初回に4点取られるという苦しい展開。
正直、今日はもうダメかとあきらめかけていました。

でもそこからコツコツと点数を入れていき、同点に。そして逆転。
本当に感動的な試合でした。
こんないい試合を見られて幸せ~と思いながらも、生アクビが沢山出て頭がフラフラ。
興奮しすぎて、酸欠状態になってました。
自分の管理がまったく出来ていません。



f0011663_13105296.jpg

ファイターズ、日本シリーズ進出おめでとう!
何事も簡単に諦めてはいけませんね。






.
[PR]
by peach-jamjam | 2016-10-19 13:11 | Teddy Bear

明後日から東急百貨店9階で北海道テディベアwithフレンズショーが始まります。

小さな動物達(キリンさん、ブタさん、フクロウさん、アリクイさん、ハリネズミさん・・・・などなど)の他に、手のひらにちょこんと乗るくらいの大きさのベアたちを連れて行く予定です。


少し、ご紹介を~。

f0011663_20431158.jpg

黒耳くん。
優しいお顔しています。



f0011663_20435144.jpg

アンティークライクの女の子。
古いエプロンで作ったドレスを着ています。




f0011663_20451919.jpg

こげ茶色の女の子。
大きめのお耳とつぶらな瞳がチャームポイントです。





f0011663_20472294.jpg

そして小さなトランクに入ったちっちゃ~な子。
こんな顔しているけど、怒ってないの(笑)




北海道テディベアwithフレンズショー

10月13日(木)~10月15日(土)
さっぽろ東急百貨店9階





.
[PR]
by peach-jamjam | 2016-10-11 20:50 | Teddy Bear

プロバイダーのNiftyから「HPの提供サービスが変更になるので、HPの移行手続きをしてください」とお知らせがかなり前から来ていました。

サクサクっとアドレスを変更してリンクして終わりかな~と思ってお知らせを読んでみると、アカントの情報を取り直して、その後サーバーへアップロードするためにFTPソフトの設定をしたりとなんだか色々と大変そう。
これはコンベンションが終わってからやりましょうとそのままにしていたら、Niftyの方から9月末までに手続きしないと見られなくなりますよ~とメールが来たので、先週重い腰をあげて移転手続きしました。

手続きが終わったので見られるかと思ったらTopページが反映されない・・・・・
仕方ないのでNiftyのサポートの方にメールしてみたけど、おそらく私のような人からのメールが殺到しているのか返信がこない。
まぁまだ8月だしなんとかなるでしょうと待っていたら、5日後に返信がきたのでその説明どうりにやってみたら、昨夜移転できました。

お手数ですが、お気に入りに入れてくださっている方がいらっしゃいましたらアドレスの変更をお願い致します~。

http://peachjam.world.coocan.jp/


それと、instagaramもTopページからとべます。
以前から別アカントで日常の写真を撮ってはいたのですが、ベアメインではなくて食べ物の写真がとても多かったので非公開にしていましたが、今回ベアをメインのアカントを増やしたのでそちらは公開しています。
ゆる~くスタートしています(笑)






f0011663_913880.jpg

先週生まれた居眠りしている赤ちゃんベア。
ハチミツを食べている間に寝てしまいました。
早く起きないとカメくんにハチミツ狙われてます。





.
[PR]
by peach-jamjam | 2016-08-20 09:02 | Teddy Bear