人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着かない日々

3月移動の時期です。
我が家はオットの移動が3年~4年毎にあるのですが、今年はすでに5年目突入~。
おととしも去年も「危ない、危ない」と言われ続けてそのたびにドキドキし、
去年なんていつ引越し命令が来てもいいように内示前に大掃除までしてしまいました。

今年は多分あるだろう~と思い3月に入ってからは「今年こそあるかもね」
なんて会話も家庭内でちらほら。
3月も2週目に入った頃、例年では内示の前段階の内内示みたいのが
きはじめたりする頃なので少し落ち着かない毎日でしたが一向に連絡はなし。
どうやら今年は人事が遅れているようで3週目になるとのこと。
そうして昨日からその3週目突入~。
いよいよ落ち着きのなさはぐんぐんと増量し、もはやそわそわというよりも
ざわざわといった感じの我が家。
3年間も「今年は危ない」と言われたらそうなるのも仕方ないかなぁ。

落ち着かない日々_f0011663_10412541.jpg
画像は最近のパンのお供の「黒糖黒ごまジャム」です。
沖縄の店「わしたショップ」で購入しました。
じっくり煮込んださとうきびに黒ごまをブレンドしたクリームです。
少し甘いけどパンに良くあって美味しいです。
by peach-jamjam | 2006-03-14 10:45 | 日々のこと