人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またいつか

またいつか_f0011663_9142758.jpgこのマンションに引っ越してきてもうすぐ4年になります。
お隣さんに引越しのご挨拶に行った時に「あー、感じのいい人だなー」と思い、仲良くなれたらいいなと思いつつも、これからずっーと長いことお隣同士だから、最初からお互いのことを良く知らずに急に親しくなるよりも、少しずつ少しずつ自然に距離が縮まっていった方がいいかなーとも思い、挨拶から始まり、エレベーター内で会ったら少しお話しするようになり、3年がかりでお茶を飲みながらおしゃべりするようになりました。
じっくりお話してみたら、共通点がいくつもあり、その中でも誕生日が同じだったことを知り「365分の1の確立で~」と勝手に親近感が沸きました。
第一印象の感じのいい人そのままに、朗らかでいつも元気で、でも人の話もきちんと聞けてほんとにお隣さんがこの人で良かったといつも思っていたそんな矢先、「急に転勤で名古屋に行くことになりました」と聞き、一気にさみしくなりました。
でも、おうちは売らずにそのままにして、また札幌に帰ってくるらしく、転勤族の我が家も近い将来、色々まわってまたここに帰ってくるだろうから、いつの日か又お隣同士になれる日が来るかなと思ってます。
その時は今よりも年をとって、いろんなことが衰えてきていると思うけど、お互いに子供がいないので、困ったことが起こった時にはいたわりあって、暮らしていけたらいいなぁ~。
by peach-jamjam | 2010-07-27 09:45 | 日々のこと