人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画祭

映画祭_f0011663_21204784.jpg週末、行ってきました。夕張映画祭。
3本の作品と、3本の短編作品、4話入ったオムニバス1本を見ました。
一人だったら、もうあと2本くらい見たいところでしたが、オットがもうお腹いっぱいな感じだったので、日曜のお昼でやめました。
感心したのが、笠井アナ。
年間150本も映画を見ているだけあって、詳しいし、解説も上手。
見終わった直後、「あれってなんだったんだろう・・・」ってモヤモヤしたものが、笠井アナの解説でみごとにふっとびました。
ギャラも出ない中、もう7年もこの映画祭に来てくださっているらしく、「いい人だ」「ありがたい」という町の人の声を聞きました。
財政破綻して厳しい中、こうゆうのほんと嬉しいでしょうね。
私の中の笠井アナの好感度は今、最高潮です(笑)

余談ですが、シティボーイズの3人がロビーでサイン攻め、写真攻めにあっている中、大好きな斉木さんの近くでそれを見ていたら、カメラを持った一人の男性がおもむろに「誰か撮って」とカメラを前に出したので「ハイ」と前に出てカメラを受け取ったら、斉木さんが「君、いい人だね~」と目を見て言ってくれました。
この時の幸せ度、多分今年最高潮(笑)
by peach-jamjam | 2011-02-28 21:49 | 日々のこと