人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト

おばあちゃんちのトマト。
トマト_f0011663_1021225.jpg

でかーい!
対象物に身長14センチのベアを。

濃い味です。青臭ささもまったくなく、むしろ甘さを感じるくらい。
何もつけないで食べるのが一番おいしいかも。

トマトといえば先日東京で食べたセレブ・デ・トマトさん
このお店は数年前に夜、たまたま入ってみたらおいしかったので、今回も行ってみました。
今回はランチで。
お店に着いたらお昼を少しまわっていたので、店内は満員。
2時間待ちと言われたけど、外は暑いし、これ以上お店を探すために歩きたくないし、「うーん」と考えていたら、お店の人がざざっとー店内を見渡して「おそらくあと30分も待たないと思います」
「待ちます」

20分くらいで本当に席が空いて、座れました。
待っている間も「暑かったでしょう、これをどうぞ」とトマトジュースをいただいたり、お店の心遣いが素晴らしかった。

お料理が美味しくても、お店の対応一つで料理自体が残念に感じてしまうこともあるし、逆に今回のようにさらに美味しく感じることにもなるし、お店って部分的なことじゃなく、全部が大事なんだな~。

トマト_f0011663_1020967.jpg

その時食べた、トマトとウニのクリームパスタ。
いや本当に、サービスが普通だったとしても、お世辞じゃなく美味しかった。
by peach-jamjam | 2011-08-15 10:23 | 日々のこと