人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東川町へ

前回の続きです~。


旭山動物園にほど近いcafe good lifeさんがあるa-ca-cia-placeという場所は
森の中というか、山の中というか・・・・・・大自然の中の一画にあり、
今の時期は濃~い緑の中を「本当にここに?」って
思いながら車を走らせているとポツンと現れます。

東川町へ_f0011663_882971.jpg
実のなる木もたくさんあるようで、cafe内ではこの木の実を使ったマフィンやケーキも販売してました。
ベリーがおいしそう~と迷いつつ、結局シンプルなパンを選ぶ私。

東川町へ_f0011663_8112119.jpg
このカボチャも敷地で収穫したのかな~。

気持ちのいい空間にしばし~といきたかったのですが、なんせオットが・・・・
木の実もカボチャにも興味わかないよね~(笑)


じゃ~、次に~~と、次の目的地の東川町にある北の住まい設計社さんへ。

廃校になった小学校の中で家具を作られていて、お願いすると見学も可能です。
東川町へ_f0011663_817324.jpg

この小学校の佇まいがなんともいえずかわいらしい~。
中を見させていただきました。
職人さんのお仕事。
少し拝見させていただけて、それだけで満足(笑)

東川町へ_f0011663_8223059.jpg
こちらはショールーム。
中は広々としていて、家具や雑貨を買うことができます。
家具は買えませんが(笑)タオルとガラスの食器を少し。
(紫のミニバッグはcafe good lifeさんで)
東川町へ_f0011663_8254424.jpg



ここまできたらショールーム横のカフェも行きますよ。
休日なので、少し混んでいましたが20分くらいで座れました。
店内、落ち着く~。
東川町へ_f0011663_830634.jpg

オットも「ここ落ち着くな~」
そうでしょ、そうでしょ~。カフェもたまにはいいでしょ~(笑)

カフェの下では、焼きたてのパンのいい香りが~。
東川町へ_f0011663_8342240.jpg
家に帰って、ライ麦パンにチーズをのせて食べたら、ここのパン美味しかったです。
by peach-jamjam | 2012-08-21 08:39 | 食べること