人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園で

車でちょっと遠くの公園に行ってきました。

公園で_f0011663_2126061.jpg

耳がキーンとなるくらいの寒い日。
でも寒い日は空がキレイなんだよね。


公園で_f0011663_21272970.jpg

大好きな木。
この幹のパズルのような模様が好き。


公園で_f0011663_2128567.jpg

ソリすべりをしてる子供たち。
私も子供の時、よくすべりました。
そしてこのプラスチック製のソリのことボブスレーて呼んでいたけど
某番組で北海道特有の呼び名と言っていてびっくり。
20代の子に聞いてみたら「ボブスレー?なんすかそれ」って言われ2度びっくり。
30代40代特有の呼び名だったのか・・・・

公園で_f0011663_21371131.jpg

この公園にもちゃんと散歩道がありました。
向かい側から人が来たら、横によけなければならない位の細い道。
でもワンコと散歩するにはちょうどいい道幅です。

公園で_f0011663_21394442.jpg

先頭の私、ダッシュ。
アンディーも続いて走ります。
「おいてかないで~~、ボクちんを」
オットも仕方なく走ります。
30分後、さすがに寒さと疲れがマックス。
ボブスレーに乗りたいくらいでした。
by peach-jamjam | 2013-01-13 21:48 | ワンコ