人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末食べたモノ、いくつか

お店の前を通る度に、マツコのどでかい看板に「ちょっと~、モチモチなんだからね、
買いなさいよ」と言われているような気がして
土曜日つい買ってしまった「ポンデリング生」

1つずつ箱みたいのに入ってます。
週末食べたモノ、いくつか_f0011663_17374162.jpg

家に帰って、改めて近くで見てみました。

あれ・・・・なんかつぶれてる?
ドーナツを箱じゃなくて紙袋に入れてもらって、それを鞄に入れて、
うっかりその上に何か重い物でものせてしまったような感じになってます。
うー、こうゆうものなのね。

パクッ。
モチッーーーーとしてます。
モチッー具合が、すごいことになってます。
うまうまです。

翌日、バナナケーキを朝イチで焼きました。
この日会う方に食べてもらえたら嬉しいな~と思って。
週末食べたモノ、いくつか_f0011663_17453766.jpg

分量はバター60g、卵3個、茶色い砂糖70g、薄力粉210g、バナナ3本、クルミ適宜、
牛乳50cc、ベーキングパウダーと重曹を各小さじ1/2。
170℃のオーブンで45分でした。

1本は自分用にも~♪
甘さ控えめなので、ガッツリといけます。


今、真たちが旬ですね。
「たち!真たちが食べたい!」とオットが言うのでたち料理を作りました。
オットが。
週末食べたモノ、いくつか_f0011663_1853031.jpg

私も手伝いましたよ。
付け合せを(笑)

ソース作りを盗み見したら(笑)、バルサミコ酢、赤ワイン、お醤油、
お砂糖、バターなんかを入れとりました。
真たちは、塩胡椒して、小麦粉をつけてソテーしとりました。

食べてみたら、レストランか!ってくらいうまうまでした。
でも、真タチ濃厚です。濃いです。コッテリです。

とても美味しかったのに、全部食べたら胸焼けしてきました・・・・
いつの間にか、真たちで胸焼けする年になってしまいました。
by peach-jamjam | 2013-01-21 18:07 | 食べること