人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマワリとダチョウ

130万本のヒマワリが咲く北竜町のひまわりの里。
数年ぶりで行ってきました。

雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気だったけど、ヒマワリはキレイ~。
そして、広~い!

ヒマワリとダチョウ_f0011663_21452629.jpg


迷路になっているので、子供たちが大喜びでグルグル歩いてます。
巨大迷路をまわりたいというやる気スイッチがどこにも見つからなかったので、展望台の上から「お~、子供は元気だな~。
カップルもいるね~。カップルだと隠れたり探したりで楽しいのかも」とか思いながら、一面黄色の眼下を見渡す。

ヒマワリとダチョウ_f0011663_21455559.jpg


そうだね、アンディー。たくさん咲いてるね~。


ヒマワリとダチョウ_f0011663_21471229.jpg


えっ!!食べ物だと思ってたんだ・・・・・
これはね、お花。アンディー、食べられないのよ。


ヒマワリとダチョウ_f0011663_21485575.jpg


そんな顔しなくても・・・・
そんな叫ばなくても・・・・・・


気を取り直して・・・・
敷地を歩いていたら、ダチョウ発見!

ヒマワリとダチョウ_f0011663_21505864.jpg


なんだよ、おまえ。って顔でこちらを見てます。
柵の中に2頭います。ツガイかな~?
もっと近くで見たくて寄ってみました。

ヒマワリとダチョウ_f0011663_21524699.jpg

わ~、横顔が凛々しい。
カチャッとシャッターを切った瞬間、右手の甲に痛みが。
ショエ~、もう1頭のダチョウが首をグーンと伸ばしてくちばしで突ついて逃げて行きました。

これってやきもち焼いて?
俺も撮れ的な?
オットに聞いてみたら「近くに寄り過ぎただけ」と一言。
by peach-jamjam | 2013-08-18 21:52 | 日々のこと