人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上の歯調整7回目。下の歯調整1回目。

月に一度の調整日。
書くのが遅れましたが、今月はじめでした。

この日は、ワイヤーの調整だけの予定でしたが、上顎に付いているインプラントの周りが少し腫れていたらしく、腫れるとそこの肉が少し盛り上がるのでよろしくないらしく、先生ものすごーーーくあっさりと「上顎の肉削ります」
「はい。(数秒後)えっ!今、先生肉って言いましたか?肉を削るって言いましたよね?」
「言いました」
「肉削ったら痛いですよね?」
「痛くないようにします」
「(あれだな、麻酔)はい。どうかよろしくお願いします」

先生の言うとおり、本当に痛くありませんでした。
でも肉の焼ける匂いがしました。
私の上顎の焼けた匂いです。
麻酔がこの世にあって本当に良かった。


そのあとはワイヤーを調節して、さらに上の歯と下の歯を横に動かすためのパワーチェーンを付けて、この日は顎も外れることなく、終了~。


上の歯、先月よりだいぶ隙間があいてきました。
下も隙間が肉眼でわかります。
「どんどんあけ~、どんどんあけ~~」です。


昨日、カレーライスを食べる夢をみました。
矯正を始めてからタイカレーを1度だけ食べましたが、カレーライスは去年の6月から食べていません。

「色が付きますよ」と歯科衛生士さんに言われているのですが、「もう付いてもいいから食べたい病」を軽く発症中です。






.
by peach-jamjam | 2014-01-26 22:44 | 歯列矯正