人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無農薬紅茶とココナッツオイルでうがい

歯の矯正を始めてから、1日トータル1時間も歯を磨いています。
この時間をもっと短くできないものだろうかと、色々とネットで調べていきついたのが、「ココナッツオイルプリング」です。

なんぞやですよね?
簡単に言うとココナッツオイルを口に含んで、口の中で15分くらいクチュクチュとうがいを続けます。
最後に口から出して塩水でうがいしておしまい。

「油でうがい?」と最初半信半疑でしたが、これがなかなか気持ちいいんですよ~。

何より両手があくので、これをしながら掃除機をかけたり、お皿を洗ったり。
歯磨きの時間も少し短縮しました。

もちろん、コーヒーに入れてもハワイのコナコーヒーのようで美味しいです。

無農薬紅茶とココナッツオイルでうがい_f0011663_8311138.jpg

こちらのココナッツオイルを使っています。
紅茶は去年の夏、オーガニック系のお店で買って以来、「この紅茶、美味しいな~、しかも農薬を使わないで育てたようだし」と気に入って、その後もコンスタントに買って飲み続けていたら、先週、近くのカルディーにも売っているのに気が付きました(笑)
by peach-jamjam | 2014-03-26 08:35 | お気に入り