人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリアちゃん。そして市電に乗って

右側のバイカラーの子は、前回のブログのラフ画のキャバリアちゃんです。
(まだ、お耳が仮止めです)

キャバリアちゃん。そして市電に乗って_f0011663_11183526.jpg

左のモデルはアンディー。
眉毛が下向きなので、ちょっと、いえかなり困った顔してます(笑)

このキャバリアちゃんは、飼い主さんがご自分用にと今チクチクしています。
私は型紙を作り、作り方を伝授中です。

「初めて作るし、お裁縫は苦手~」と、おっしゃってましたが、とても縫い目が綺麗で上手です。
私も「可愛くなりますように!少しでも特徴をつかめますように!」と、型紙を補正しながら一緒に作ってます。
新しいことにチャレンジさせてもらえて、私も日々発見させてもらってます。

もうお一人、ダックスちゃんを作りに通われている方がいるのですが、このダックスちゃんもご自分のメモリアルなワンちゃんなので、愛情込めてチクチクされてます。
この方もまったく初めてですが、かわいいお顔が出来てきました。


一人でモクモクと無心に針を動かす時間も好きですが、おしゃべりしながら作るのも楽しいな~と再発見しました。
そういえばベアを作り始めた時、ベア友さんとおしゃべりしながらチクチクしていたな~。
懐かしいな~。


チクチクの合間に食べてもらおうとマフィンを焼きました。
上にココナッツをパラパラ。

キャバリアちゃん。そして市電に乗って_f0011663_11333810.jpg


今回は綺麗に焼けました。
同じ手順で焼いているのですが、材料を毎回変えているせいか、出来上がりのムラが激しいのです(笑)


翌日、今年初めて札幌も20度を超えました。
20度ですよ。20度。
ついこの間まで雪降ってたのに!
あまりの寒さにオーバー着たいくらいだったのに、暦の上では春なので「寒いよ~」って言いながらコート着ていたのに。
急にきた!って感じです。
ずっと待ってましたけどね。

「今日は気持ちいいね~」とアンディーと公園に。
あまりにも気持ち良かったから、歩いたあとにベンチに座ってまったりしていたら、知り合いとバッタリ。
バッタリというか、その知り合いも隣のベンチでワンコ連れてくつろいでました。
お互いに気が付いて爆笑。

そのあと、久しぶりに市電に乗って市立図書館へ。

キャバリアちゃん。そして市電に乗って_f0011663_1140461.jpg

暖かくなるとフットワークが驚くほど軽くなります。
寒さからの反動ですね。
by peach-jamjam | 2014-04-25 11:49 | Teddy Bear