人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末散歩

すっかり風が秋風の札幌。
日曜日も午前中は20度前後ととても涼しい気温でした。

「涼しいし大通公園まで行こうか~」と、オットとアンディーと出発~。



週末散歩_f0011663_955565.jpg

「歩きたくないの。抱っこして」の顔。

角を曲がるとこまで抱っこして下すと歩き出すので、結局そこまで抱っこ(笑)









週末散歩_f0011663_98519.jpg

後ろから写真撮りながら歩いていると、時々後ろを振り返り
「ちゃんとついて来てる?」の確認(笑)










週末散歩_f0011663_9104523.jpg

斜め前の札幌ビールの赤レンガの建物。
レンガの色がいい感じです。










週末散歩_f0011663_9114322.jpg

上を見上げると、ナナカマドの実がほのかに赤く色づき始めている。
まだまだ午後から気温の高い日もあるけど、着実に秋がきています。











週末散歩_f0011663_9163123.jpg

キリンがたくさん(笑)











週末散歩_f0011663_9144340.jpg

少し歩いて角を曲がると、テレビ塔が見えます。
歩きやすい小道が出来たのでそこをテクテク。










週末散歩_f0011663_9152373.jpg

左側に教会。
この教会も古い建物で、とても趣があります。











週末散歩_f0011663_9175424.jpg

大通公園に着いたら、時計台のミニチュア版で周りにお花をあしらったオブジェが。
観光客の方が入れ替わり立ち代わり写真を撮ってました。










週末散歩_f0011663_919153.jpg

大通公園名物のとうきびワゴン。
こちらも入れ替わり立ち代わり人が。
本当に途切れることなく人がいました。
1本300円なり。



観光シーズン真っ盛りの札幌。
特にアジアから観光で来る方が最近は倍増していて、この日もたくさんの団体さんが公園に来てました。

私達もコーヒーを買って、ちょっとベンチでまったり。
涼しくてほんと気持ちがいい。

リフレッシュしたし、さぁ帰ります。









週末散歩_f0011663_9244484.jpg

札幌ビールの建物に絡んだ緑の植物。
今はまばゆいばかりの緑色。
秋になると赤に変わり、冬は夜にライトアップされて、どのシーズンも綺麗です。










週末散歩_f0011663_9265210.jpg

アンディー、顔・・・・・・・(笑)






家に戻ってから、たい焼きを買いに行きました。
札幌では、昔ながらの1丁焼き(1匹ずつ独立した鉄型で焼くタイプ)のたい焼きはこのお店だけだそう。

お店に行くと、少し行列があったけど、10分くらいで買えました。

焼きたてよりも、少し冷めた方がアンコの味がわかって美味しいと教えてもらったので、家に帰って少し冷めたのを見計らってパクリ。




週末散歩_f0011663_9333160.jpg


お・・・・・・おいしい・・・・・・
皮がとっても薄くてアンが多かったから、甘すぎるかも・・・・と思ったら、アンコの味が甘すぎなくて1つあっと言う間にたいらげてしまいました。

普段は「大判焼きとかもアンコが余る」と言うオットも「これはいける!もう1個いける」(笑)




たいやき札幌柳谷さん

by peach-jamjam | 2015-08-25 09:39 | 日々のこと