人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽散歩

週末、友達と小樽に行ってきました。
初めてバスで行ったのですが、札幌駅から約1時間。
近い、近い。

着いてすぐ、cafe色内食堂さんに。
小樽市指定歴史的建造物に指定されているお店は、佇まいが素敵でした。
中に入るとこれまたなんとも重厚な雰囲気。
とっても落ち着くんです。
時間の流れがそこだけゆったりしてます。

ここのランチタイムのお弁当がすごかった!

小樽散歩_f0011663_18361578.jpg



北海道産をベースに約30種類の食材を使ったお弁当。
これが590円なんです。
食べても美味しくて、ひとつひとつ丁寧に作られているのがわかります。
もう一度書きます。
これ590円なんです。
びっくりです。
食後にコーヒーを飲み、お店を後にして近場を散策しました。

久しぶりに行った小樽。
ガラスとオルゴールのイメージだったのですが、すっかり様変わり。
お菓子とパワーストーンのお店がたくさんありました。

今回は散策するには少し肌寒かったので、もう少し暖かくなったらまた近いうちに
行こうと思います。
お弁当を食べに。







by peach-jamjam | 2017-05-14 18:55