人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ数日のこと

暑い日が続いてますねー。
関西方面では昨日、38度まで気温が上がったとか・・・・暑中お見舞い申し上げますー!
こちら札幌も昨日まで4日続けて30度越えてます。
本州の方から比べたらまだまだって感じの気温かもしれませんが去年まで5年間道北に住んでいて涼しい夏を過ごしていたせいか暑さがめっきり身にしみます。
そんな中、先週の水曜日から土曜日までオットが出張でいなかったので来月の作品展の作品作りに集中しようと火曜日の夜に食材を買い込んでから一歩も外に出ず、チクチクしてました。
文章にするとものすごーく長時間作っているように思えますが、やはり長時間持続的にというわけにはいかず作る→少し休む(少し涼む)→作る→少し休む(少し涼む)→作る→少し休む(少し涼む)を小刻みに繰り返し4日間過ごしました。

ここ数日のこと_f0011663_9334647.jpg土曜日の夜にオットが帰ってくるまでゴミを捨てる以外はとうとう外に出ることもなく、冷房機器のまったくない暑い家の中で誰とも会話もせずに時折聞こえる風鈴の音を聞きながら過ごしていたら、外にむしょーに出たくなり昨日の日曜日は午前中にパンを焼いてから外出し、糸の切れた凧のように夜遅くまでのんびーりしちゃいました。(反動って怖い)
週も明けて今日から月曜日。またチクチクと作品展に向けて暑さをやり過ごしながらがんばりまーす。
by peach-jamjam | 2006-08-07 09:39 | 日々のこと