人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶつぶジャム

つぶつぶジャム_f0011663_10252857.jpg週末、野菜の直売所に行った時、新鮮取れたて夏野菜の横にジャム用のいちごが売られていたのでいちご1パックと野菜を大量に買ってきました。
洗ったいちごに砂糖をふりかけて半日放置し、昨日の午前中に煮込みました。
甘すぎないいちごの形が少し残っているつぶつぶジャムが食べたかったので、砂糖を少し控えめにしていつもよりも煮込む時間を短くしました。
砂糖控えめといっても、煮込んでいる時甘い匂いが立ちこめて少し幸せな気持ちになりました。


午後から札幌駅近辺に用事があったのでついでにバーゲンを覗いてきました。
特に「これが欲しいっ」というものもなくブラリと覗いただけでしたが見始めると真剣に(笑)
でもやっばりたいして欲しいものもなく結局ヒューマンウーマンでキャミソールだけお買い上げ。
さて帰ろうとした時にたまに覗く帽子屋さんの前を通りました。
「ちょっと覗いてみるか~~」と店内へ。
いつもだったら手に取らないようなデザインの帽子をなぜかその時手にして、ついかぶって鏡を覗き込んだ時に背後から店員さんが「お似合いですよ~」と高めの声で話しかけてきました。
「あっ、でもいつもこうゆう感じのかぶらないから見慣れないんですよね~」
「えっ~~、そんなことないですよ~~~。今日みたいな格好にも全然かぶっちゃってください~~っ」って・・・・・「リトル柳原可奈子かっ!」ってつっこみたくなりました。
いや、つっこめる勇気なんてまったく持ち合わせてないので「そうですかー」
と返答して鏡をもう一度見てみるとなんだか思ってたよりもいいかもと思い結局、柳原店員のアドバイスを受け購入←乗せたられたか・・・・・


つぶつぶジャム_f0011663_10452678.jpg家に戻ってベアをチクチク。
今週末のベアイベントももうすぐです。
ゆっくりゆっくりベア達が出来上がってます。
by peach-jamjam | 2007-07-03 10:49 | 食べること