人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンシー関 

ナンシー関 _f0011663_11355974.jpgパルコで開催中の「ナンシー関 大ハンコ展」に行ってきました。
ズラズラッーと並ぶ小さなハンコ達。特徴をとらえた似顔絵の横に一言書いてある言葉がいちいちおかしくて心の中でクスッと笑いながら、ゆっくり見てきました。
ナンシーといえば、コラムが面白くて有名人、芸能人をするどい視線でバッサバッサと文章で斬っていました。
あまり悪く書いちゃいけないんじゃないの?という風潮みたいなものがあった人もナンシーにかかればおかまいなしで欽ちゃんをバッサリ斬った時は本当にびっくりしたけど、反面「あぁ~、そうそう、わかるわぁ」と思ったものです。
今も有名人、芸能人ウォッチャーのような人は何人もいるけど、弱くてたたきやすい人だけたたいて、事務所の強そうなところはスルーみたいな感じで本当にナンシーのような人は後にも先にももう現れないんじゃないかなぁ~と思います。
ナンシーが亡くなった時、テレビのワイドーショーでコメンテーターや司会者がこぞってこれで好き勝手言われなくて済むしちょっとホッとしたみたいな空気を漂わせて、中には「何度もどうゆうことかと本人に問いただしたくて連絡していたのですが一向に聞き入れてもらえなかった」と言っていた人がいたけど、問いただしたところでナンシーは「だってそう思ったんだもの」としか言えなかったのでは?と思います。
ナンシーの彫ったジャンボ尾崎の似顔絵の横の「後ろ髪は切らないよ」という文面を見ながらそんなことを思った日曜の昼下がりでした。
by peach-jamjam | 2008-11-10 11:59 | 日々のこと